トピックス

新年度スタートです!(*^。^*)

こんにちは!ハセガワの鈴木です(#^^#)

本日4月2日(日曜日)

昨日から新年度がスタートしました。

先週3月28日(火曜日)私が休みでしたので、東京で大学生活をしていた甥っ子が

明日から県内の須賀川市で新規採用職員として働くので引っ越しを手伝って来ました!

いわき市を出発して常磐道で東京へ➡東京都北区赤羽のアパートから荷物を運び出し

首都高➡東北自動車道➡福島県須賀川市に到着(´▽`*)➡荷物を降ろして帰宅(;’∀’)

走行距離約500㎞の一日でした(*^^)v

今週の6日(木曜日)には小学校・中学校では入学式ですね!(^^)!

期待と不安に満ち溢れて学校の校門をくぐるのでしょう。

桜も例年より早く開花しましたので天気が良ければ最高の入学式になりますね!

ほんと、良い季節になってきました(^_-)-☆

新入生のみなさま、ご入学おめでとうございます!

 

先週は、休み明けに浜通りの双葉町と大熊町に仕事で行ってきました。

双葉町のお客様は、地元に戻る方向で会社の事務所をリフォームするのに薪ストーブの

購入をご検討されておりまして、設置場所や煙突の出し方をお打ち合わせして来ました。

現在の常磐道は富岡ICを過ぎると浪江との間に『大熊』と『双葉』二つのICが設けてあります。

双葉町は、立ち入り禁止以降初めて伺いました。道路工事や除染作業の土木作業の方々が

一生懸命に復興作業をしておられました。双葉駅の目の前に『双葉町役場』が新設され

職員の方も、町の復興の為に一生懸命に働かれてました

(トイレを借りるのに、ちゃっかり入っちゃいました(´▽`*))

現場に到着して寸法取りして帰る時に周りを見ると・・・

何とも言えない『当時の爪痕』が至るどころにあって、復興もまだまだ時間が掛かると・・・

ですが、諦めればそこで終わりですから諦めず一歩一歩前に進んで頂きたいと思いました。

翌日も、大熊町に荷物を届けに行きました。大熊町も時間は掛かりますが

着実に前に進んでいると思いました。がんばれ双葉郡!!(^O^)/