トピックス

薪ストーブから火事!

 こんにちは!ハセガワの鈴木です!(^^)!

昨日の新聞で・・・「薪ストーブから火事」( ゚Д゚)の記事を目にしました。

原因は調査中ですが、新聞の記事によると出火の原因が

「薪ストーブ」と書かれておりました。 非常に残念な事例です。

これから薪ストーブをご検討されておる方や薪ストーブを嫌がる方には、正直見て欲しくない事です。

 薪ストーブユーザー様ならご承知の通り、薪ストーブ本体からの出火は、ほぼ皆無に等しいです。

出火の原因は「煙突」が大半です。ですが新聞記者様からすれば薪ストーブ本体も煙突も

「薪ストーブ」と言う括りの表現になってしまうのですね。 これも残念でなりません・・・

薪ストーブは、安全にご使用する方法を、しっかり把握していれば

火事は防げます!! 

設置する際の安全離隔・木造周辺の養生・本体及び煙突の掃除メンテナンス・使用する薪の選定など

知っておけば事前に防げるって事ですよね。

 弊社のユーザー様の大半はお掃除道具の購入や、メンテナンス等も自分でやられる方が増えてきました!

薪ストーブを知ろうとしてます。だからこそ火事とは無縁になりつつあります!

分からない事が有ればご相談して下さい。私の知識で解決できるのであればご協力致します。

火事になれば、そこに住んでいる家族・周りの住宅・消防署・所轄の警察署その他

多数の方に迷惑を掛けてしまいます。ですから火事は絶対出してはイケません!

これから乾燥が続く季節です。充分にご注意ください。  お願いしますm(__)m

 尚、弊社は誠に勝手ながら11月23日(勤労感謝の日)を店休致します。

ご不便をお掛け致しますが、ご理解ご了承を賜りたくお願い致します。   鈴木