お知らせ

高断熱・高気密をデーター化!

 こんにちは!ハセガワの鈴木です。

早いもので1月も終盤戦です(;^ω^)お正月気分が抜けて・・・気づけば1月も最終週(=_=)

年を取るのも早く感じます(;´д`)トホホ

 まぁ!年齢の話もするとキリが無いので(;^ω^)新しい話題のお話をさせて頂きます!

今回ご紹介させて頂くのは・・・

いわき市に本社のある (株)木の力様です

いわき市鹿島町御代に昨年7月から、室温、湿度、音などを数字にしてお客様や同業者様にも

公開している実験棟を新築し、昨年暮れに完成!新築工事に伴い薪ストーブも設置させて頂きました。

 玄関から見た室内
薪ストーブの存在がぁ・・・(;^ω^) 今回の本体は『レッド』鮮やかです。

 正面です
柔らかい日差しを浴びて赤が映えます。

 反対側からパチリ

 高気密・高断熱ですので外気導入

 安定のアングル(笑)

 
煙突は赤がシングル煙突 黒は断熱二重煙突を使用。 
*写真は防火壁が無い時に撮影しましたが現在は壁面をしっかりと黒鉄板(空気層あり)で養生してあります*
  注:誤解対策として書き込ませていただきました

 外観です
窓枠下に六つの換気口が設置されております。先程の薪ストーブ本体後側のダクトは、布基礎間の吸排気から
空気を取り込み、薪ストーブ本体が吸い込み安定した燃焼の補助をしております。

今までも、高気密・高断熱のハウスメーカー様や工務店様にも薪ストーブの設置はさせて頂きましたが、今回のように

室温・湿度・音をデータ化されて公開されると言うのは初めてで、今後どのように薪ストーブの熱が木材や家屋に

影響するか?わたしも興味津々でございます(;^ω^)

 今回、(株)木の力様には弊社の我儘も聞き入れて頂き感謝申し上げます。

志賀社長様をはじめとするスタッフの皆様・協力会社の皆様にも感謝申し上げます。

 建屋の詳しい話を是非聞きたい!方は・・・お問合せをしてみて下さい!

株式会社 木の力  ℡0246-38-6692(本社) 代表:志賀社長様宛