トピックス

念には念を入れて!!(^^)/

 こんにちは!

ハセガワの薪ストーブ・ペレットストーブ担当の鈴木です!(^^)!

 先週の陽気は・・・春と間違える程の暖かさでしたね(^▽^;)

作業用のツナギが汗で(=_=)・・・それ以上は言うまい(笑)

それくらい暖かい日が続いたと思うと急に風が強くなり寒くなったりと(+o+)

寒暖の差が激しさを思い知った先週でした。紅葉も街並みまで下りてきて

色鮮やかな景色も近場で楽しめるのも、今だけかもしれませんね!

 さて、本日のブログは・・・

某店舗さまの煙突取付工事をやらせて頂きました!

現在は、屋根上から天井付近までですが

たまには!真面目に仕事をやっている所を見て頂きましょう!(笑)

 天井から断熱二重煙突が顔を出してます。

 その煙突を振れ止め金具にて固定。

 煙突の下場に水平器を置いて確認
(少し傾いてます)
 傾きを微調整!補正完了

 東西方向と南北方向を確認。

 次に化粧板の取付。
天上に取り付ける『化粧板』曲がって取り付ける事は出来ませんので慎重に!開口部左の緑の線・・・?

 実は手前の機械
レーザー墨出し器です(^^)/これを使って垂直と水平を出します。

このようにして水平をだしてから化粧板を取りてけて天井までは完了となります。

 こちらの現場さんも施工状況が進み、お客様のお許しが取れましたら続きもご紹介させて頂きます!(^^)/

今日は、マジメに仕事をしてます的なアピールをしちゃいました(^▽^;)

現場では真剣勝負で仕事をしてますので!(普段はヘラヘラしてますがぁ)これからも

宜しくお願い致します。 

 尚、明日11月23日(勤労観所の日)祝日で弊社もお休みいたします。

ご不便をお掛けしますが、ご理解の程、重ねてお願い申しあげます。