トピックス

火入れしてきました!

 こんにちは!ハセガワの鈴木です。(^▽^;)

先週は、弊社母体の木工部の仕事で新規投稿が出来ませんでした(;^ω^)ごめんなさい。

 本日の話題は・・・やはりこの時期ならではの『火入れ式』でございます!

シーズン伴わず、新築工事や増改築、又はリフォームのタイミングで

薪ストーブを設置いたしますので、春から夏場で設置させて頂いたユーザー様は

寒くなるのを待って頂きまして、シーズンが始まるころに再度、お邪魔して

ご使用の為の『火入れ』や『取説』などを行わせて頂きます。

この時期ならでは『行事』となりつつあります(;^ω^)ありがたい事ですm(__)m

 さて!本日のユーザー様は

いわき市内の E様邸

以前、施工状況の写メなどでご紹介させて頂いた E様邸です。

 庭の柿の実がオレンジ色に色づき、大きくなっておりました。

施工した時期は『真夏』で吹き出る汗との戦いでもありまして・・・(=_=)(;^_^A

その時期は、柿の木の葉も青々として木陰を作ってくれました(木の下は楽園)(^^)/

そんな話をしながら・・・いざ!着火です!(^^)!

  

細い焚き付けに火をいれて、徐々に大きくしていきます。炊き慣らしも兼ねておりますので、

最初の内は、それほど温度を上げない方が良いとされてます!

  こんな感じで燃えております!

  例の柿の木(^▽^;)

逆光で(;・∀・)どんなに良いレンズでも撮り方で残念な結果かもぉ(;´д`)トホホ

本当は・・・薪ストーブ越に、外の柿の木とその隣の薪棚をいれて撮りたかったのですが・・・

やはり・・・残念なカメラマンでしたm(__)m(笑)

ですが!薪ストーブは残念な商品取り扱っておりません!!ぜひ薪ストーブについて語らせてください!!!

そして・・・カメラアングルを教えて下さい(;^ω^)宜しくお願い致します   鈴木