お知らせ

下準備!

 こんにちは!ハセガワの鈴木です!(^^)!

先月から、世の中を騒がせている『新型ウィルス』・・・今だ沈静化が見えず困った問題です。

大型客船に閉じ込められている各国から乗船されたお客様も、これほどの騒ぎになるとは思わず乗船され、感染させられて

窓の無い部屋に軟禁状態だそうですね。私には耐えられないと思います(-“-)

 発症した国を責めるつもりは御座いませんが・・・

もう少し敏感に、瞬発的に反応していたら、これほどの悪影響にならずに済んだのでは?っと自分なりに感じております。

当然、世界は広いので食文化や生活水準・衛生面などなど日本を基準に考えるのは出来ないとしても・・・ねぇ~(;・∀・)

一日も早い収束を願いばかりです。

 さて、本日の『下準備』ですが!

いわき市内のリフォーム現場のお邪魔してきました(;^ω^)

壁だしの煙突なので、壁にめがね石をセットしました。施工管理の『アクト』様より連絡を頂き、大工さんの力を借りて

セットしました。

  

高さの基準は、床上から測り左右は写真の左の鉄骨柱を基準に設置しました!

めがね石の右側のクサビは、鉄骨柱とめがね石に『セメントボンド』を施して、動かないように接着するための仮設材です!

外壁は・・・

塗装後に壁に穴を開けますが、場所が分からなくならないように目印を付けてきました!

来月には施工の予定です。また随時更新していきます(;^ω^)