お知らせ

刈払い機のメンテナンス

こんにちは!ハセガワの鈴木です(#^^#)

4月23日(日曜日) まだ弊社店舗では薪ストーブのお世話になっております(笑)

ここ最近は寒暖の差が激しく(;´・ω・)汗をかいた次の日にはジャンパーを羽織っていると日が

続きましたね(;’∀’) まだまだ体調管理にはご自愛くださいませ。

また、今週後半からはGWに突入しますね!

前にご連絡させて頂きました通り弊社もカレンダー通りのお休みを頂きます。

ご不便をお掛け致しますが、何卒ご理解の上 宜しくお願い致します。

4月29日・30日店休 5月1日・2日通常営業

5月3日~7日 店休  5月8日から通常業務に戻りますが

今年も『夏季休業』としまして

5月から9月末までの毎週土・日・祝は店休になります。

事前にご連絡を頂けますと、土日の営業は出来ますので

お手数ですが『事前予約』をお願い致します。

さて、本日の話題ですが!(*^。^*)

そろそろ皆様も『草刈り』が頭をよぎりませんか?(ー_ー)!!

私も、休みの日に自宅の小さな花壇の草取り(☜可愛いものです)をしてましたが

一週間後に見るとΣ(・□・;)また生えている(; ・`д・´)(テレビのCMのような驚き)

今の季節は仕方ない事なのか!?

少し広い場所や庭の草刈りを手での作業は疲れるので機械に頼ってしまえ!

っと刈払い機を出して使おうかと思った時にエンジンが掛かりにくい

っと言ったご経験をした事は、御座いませんか?

原因は・・・

燃料の入れっぱなし・点火プラグを何年も交換していない・エンジンに埃が被っている諸々・・・

ご使用される前に、一度点検をして下さい。不調、不整備のままご使用すると破損する危険性も

御座います。ご利用の前のメンテナンスをお勧めいたします。

ご自分で出来る方なら軽い始業前点検を毎回してご使用ください。

ナイロンカットをご利用される方も!メーカーの純正品では無く社外品を使うと

機械との相性で不調になりますからご注意ください!!

(機械のパワーとナイロンカットの重さが合わないと遠心力で破損する恐れあり)

その様なご相談もお受け致します!まずはご連絡ください(^O^)/

せっかくの休日に家族の為に草刈りをしようとしているお父さん!怪我をしない為に

始業前点検を宜しくお願い致します(*^。^*)

弊社は各社メーカーの商品のお問い合わせに対応させて頂きます。

宜しくお願い致します。