お知らせ

電気代高騰で見直し!

こんにちは!ハセガワの鈴木です(#^^#)

先日、買い物をしておりまして・・・

晩御飯の食材やら調味料などを買い物かごに、いつものように何気に入れて

レジに行くと・・・

今までの買い物購入金額より1,000円~2,000円位高い請求!(; ・`д・´)

驚きですよねぇ~”(-“”-)” テレビニュースとかで『何月より何品目が何円値上がりします』っと

アナウンスしているのは聞いてましたが、実際に買い物に出かけレジで金額を言われると

ビックリします。

先月末の株主総会や労働組合との話し合いで大手企業とかはベアに応じ、何千円アップとかも

ニュースでやっていましたが、一般庶民までには程遠い話であって景気を良くする為に

消費金額を上げると政府は言っておりますが入って来る物が同じで出る金額を増やせは

普通に考えて出来ないものと思います。質素に暮らすしか無いのですかね・・・岸田総理ぃ!?

電気代もかなり高騰していますね。

東京電力は値上げの交渉が難航しているニュースもやってました。

 

ある、地元ハウスメーカー様を訪ねた時に、そこの代表(社長様)から

『鈴木君、今年はペレットストーブが売れるよ!』っと唐突におっしゃいました。

私は・・・『なぜ?』っと思い、意見を代表に求めました。

すると、電気代が高騰しているからだよ!っと・・・・(;´・ω・)まだピンっと来てない私

エアコンも石油ファンヒーターもペレットストーブも『電気は使います』

家電暖房機も省エネモデルが毎年進化して商品化されて、世に出ているのに・・・なぜ?

その答えは・・・『輻射熱』にあったのです!!Σ(・□・;)

近年のペレットストーブは薪ストーブに寄せた『鋳物』を使用しているから

輻射熱が出せるのです(#^^#)

弊社が代理店になっております トヨトミやウォームアーツ社が鋳物を使用したペレットストーブを

製造・販売してます。燃料は木質ペレット

木材を加工して燃料にしていますので環境にもクリーンで鋳物から発する熱が輻射熱として

お部屋を暖めます。

同じ電気代を払うなら、少しでもメリットを求めるユーザー様が賢いし、購入者は勉強するから

ペレットストーブが売れる!っとその社長様は言い切りました。

目から鱗・・・(;’∀’) そうかぁ!より良いのもを人は求める。だから『売れる』っとおっしゃったのか

事務所に戻り電気代や消費電力を調べました!

初期投資は多少金額も掛かりますが、10年後の電気代と燃料費、それに暖房能力とその他の

ランニングコスト・・・使い方によっては思っているよりメリットは出ます。

今後の暖房費用を現在見直しておられる方が居ましたら、ぜひご相談して下さい。

10年後に良い方向に持っていけるように最善を尽くします。

 

また、薪ストーブをお考えの方もご相談ください。

薪ストーブにしか無いメリットもご紹介いたします(´▽`*)

今の時代、化石燃料(原油)があと50年と言われております。

この際、電気代も気になるので見直しをご検討されては如何ですか(*^。^*)