こんにちは!ハセガワの鈴木です(#^^#)
令和5年2月最後の日曜日(5月26日)です(^O^)/
令和5年が始まり・・・はや2ケ月が過ぎようとしていますが(;’∀’)
皆様、変わりはございませんか?(*^。^*)
新型ウィルス(コロナ)も落ち着きが少し出てきまして、来月3月13日からは
外や規制の掛かっていない所では、マスクを外しても良いんじゃないか!?
っと国会で発信しております!
地元の小中学校の卒業式にはギリギリ間に合いますかね!私、個人的には『良かったね!』
っと思っております。
こちらの話題も賛否両論が御座います。ご自身でお決めになりご対応をお願い致します。
花粉症の方は引き続き『マスク』にお世話になりますよね(;´・ω・)
今年は例年より多く花粉が飛散するそうですので対策もお願いします!
さて、本日の話題ですが(*^。^*)
『自身の身は防護服で守れ!』
こちらですが、例年伐木(チェンソー)や刈払い機で怪我をされる方がいます。
安全靴を履いていれば、そこまで酷くならなかった。ヘルメットを着用していれば頭を切らずに
済んだ。手袋をしていれば棘が刺さらなかった。等々・・・
ちょっとした事で大怪我に繋がる林業・農業です。
『本職じゃないから、そこまでしなくても!』っと話す人がいますが、
本職じゃないから危険な事やケガに繋がる事をやってしまうのです。大体の人は
怪我をしてから気づく。
じゃぁ怪我する前に知識を!っと・・・そこまで勉強するにも大変ですから
万が一に備える事が大事かと私は思います。
チェンソーの場合だと、安全靴(芯入り切断防止付きが理想)・チャップス・ヘルメット・手袋
刈払い機の場合、アグリソー用のズボン・イヤーマフ(フェイスガード付き)・手袋等々
自分の身体を守るためには、この様な防護具を装着するのが理想です。
『ちょっとだから』や『俺は大丈夫!』っと思う方が怪我をします。
振動工具や回転工具は刃物が付いていて危険な商品です!
ですが、使い方をしっかり理解して使用すれば、とても便利な工具なのです!!(^^)!
これから草刈りをする時期になります。
刈払い機も回転工具です、きちんと防護をして安全に作業して頂き
事故や怪我を負わない作業をお願い致します。
*弊社取り扱い商品のカタログから抜粋*
他にも別メーカーの取り扱いもしております。
是非、作業する前にお問い合わせくださいm(_ _)m
『怪我一瞬、傷跡一生』怪我は痛いですからね!注意しましょう。