お知らせ

2サイクルオイルあれこれ・・・

こんにちは!ハセガワの鈴木です(#^^#)

昨日は祝日(建国記念の日)でお店も、お休みを頂きました。

もし、昨日ご来店をされたお客様がいらっしゃいましたらm(_ _)m

申し訳ございませんでした。

昨日は、奥さんと子供たちを引き連れ『イチゴ狩り』に行ってきました(^^)/

    

    

お腹いっぱい食べてきました(^_-)-☆

 

さて!本日の話題ですが・・・

ここ最近『混合油』所謂、2サイクル燃料のトラブルでエンジンチェンソーを持ち込まれる

ユーザー様が増えてきました。

エンジンが掛からない、調子が悪い、力が出ない等々・・・

話を聞きますと、共通して出来合いの燃料やガソリンスタンド等で作ってもらった物の

トラブルが多かったです。

2サイクル用のオイルに原因はあるみたいです。

弊社推奨は50:1(レギュラーガソリン5㍑に対して2サイクルオイルは100mle)

25:1に拘るユーザー様もいらっしゃいますが、2サイクルオイルの成分が

しっかりしている物を使っての混合油であれば50:1でも正常に作動します!

この2サイクルオイルに関しては、詳しく書きますと大人の事情により

お叱りを受けかねませんので(;’∀’) 弊社店頭や電話、メールなどでのお問い合わせをお願いします。

私がトラブルで持ち込まれたユーザー様に言うのが(^_-)-☆

『お客さんは腐った魚や肉を食べてお腹を壊しませんか?エンジンだって同じことです!』

っと言います。

エンジンは『文句を言いません』ですが、それをメッセージとして伝えるのに、不調になります。

人も機械も同じ事が言えるのでは!っと私は思います。

どんな機械でも、どこの国の機械でもエンジンに食べさせる燃料が美味しく無かったら

ちゃんと仕事はしてくれません。なので分からなければ聞いてください。

間違った物を使って、機械を壊したら自分に返ってきます。今一度自分の機械の調子を

ご確認ください(^O^)/ 宜しくお願い致します。