トピックス

ドローン撮影!?

ご無沙汰しておりますm(__)m (;^ω^)

ハセガワの鈴木です・・・サボってませんでした(*’▽’)

ピックアップの更新は・・・・怠っておりましたm(__)m

本日7月10日(日曜日)

今日は「参議院選挙の投票日」となっております。

一昨日のニュースには驚きを隠せませんでした。

安倍晋三元総理にはお悔やみ申し上げます。

我が国は、民衆主義国 テロ行為に屈しない、強い日本をこれからも作り上げたいですね。

私くし、政治の世界には程遠い世界で生きていますので(;’∀’) 詳しいお話は出来ません。

なので!

本日の作業報告をさせて頂きます(#^.^#)

まずは・・・この写真をご覧ください!

今までには無いアングルの写真です!

 お家の2階の高さと同じくらいのアングル!

今や、リフォーム会社さんや瓦屋さんも住宅管理上でドローン撮影をしています。

弊社もいよいよ!?(^^)/ドローン導入?

 いやいや(;^ω^) 高所作業車でした!(私鈴木は特別教育済みです)

今回は、いわき市内某所のK様邸新築工事に伴う薪ストーブ設置工事に伺いました(^^)/

まだ、室内は未着工でして・・・

  現在は、こんな感じです。

今回は、壁出し仕様なので

外のブラケットから上の煙突取付工事をご紹介させて頂きます。

まずブラケット周辺です

 ここが外の始まりです! ここから上に断熱二重煙突が延びていきます。

  上に延びた状態です。

軒をかわすのに45°+200㎜の煙突で回避。

その後

 トップまで仕上げます!屋根上ステー(補助剤)を取り付け

しっかり固定します。

 軒下に補助剤を固定し、より強度を上げます!

   屋根上ステー材!平板瓦に取り付けます。

 

 全体的な写真です!(^^)/

今後は、室内の養生(炉壁)を製作し、室内煙突と本体設置をして完成です!

引き続き、K様の確認・了解を頂きましたら、この場を借りて報告させ頂きます!(^^)!

K様、完成まであと少々お待ちください!と伴に、再度お邪魔致しますので

宜しくお願い致します(;^ω^)