トピックス

オイルの重要性!

 こんにちは!ハセガワの鈴木です(^◇^)

昨日も、弊社代表と木工機のお仕事をしていましてお店をお休みにしました。

ご来店、お問い合わせ等を頂きましたお客様には大変ご迷惑をお掛け致しました。

本日は、私(鈴木)が皆様のお越しをお待ちしておりますm(__)m

 さて!最近は雨の時間が増えてきていますが、同時に草木が栄養を摂りグングン

育っておりますね(*_*;・・・・っと言う事は当然!

草刈りや枝打ちの作業も出てきますよね(;’∀’)

 刈り払い機などは、機械の中で混合油になる種類もあって便利なのですが、

従来の「混合油」を使用する機械は、ガソリンと混合油を掛け合わせる作業が出ますよね。

人間の身体で言えばエンジンが「心臓」で混合油が「栄養」食べ物になります。

その栄養となる混合油が腐敗していたり、きちんとした比率で混合されていなかったら・・・

人の体でしたら腹痛や体調を崩しますよね。機械も同じことです!

調子を崩し、煙を多く排出したり最悪はエンジンの焼き付け故障ともなりかねます。

 ただメーカー品と言えども、きちんとした混合比率を明記していない物があるのも事実です。

売る側がきちんと明記していないで、買ったお客様も「こんな感じかな?」程度で混合油を作られますと

先ほどの、機械が腹痛を訴えることになります!☚機械は話さないので壊れます。

これから暑くなりますとガソリンの劣化は加速します、ご注意ください!

㈱スチールはメーカー品を使ってのトラブルには誠意を持って対応いたします。弊社も同じです。

トラブルの多い原因が「混合油」だからです。

弊社では、お客様からのリクエストもありメーカー品の3種類をご用意いたしております。

故障する前にご相談ください!宜しくお願い致します。