トピックス

セガン/サファイア 登場!

 こんにちは!ハセガワの鈴木です。

緊急事態の規制緩和・・・第2波に注意しながら徐々に体を動かして行きたいですね!(^^♪

季節的にも動きやすい時期ですし!(*^^)v(少し暑いくらいかも)(汗)

 「ステーホーム」皆さんも色々考えて極力外出を避け自宅で過ごす努力をされていた様子を

各方面から、お話を聞きました。

最近の話で・・・薪ストーブを約7年前に購入されて本体は、使用はしているものの付属で購入したアクセサリー

ダッチオーブンやラウンドグリドル(ピザを焼くプレート)はご使用されていなかったが、家族と過ごす時間が増えたので

薪ストーブクッキングをやってみたそうです!(^^♪

自分で作るピザやお肉をじっくり焼いたものは、テイクアウト以上の美味ぃ!!との事でした。

 ステーホーム・・・家族で一緒に時間を楽しく、笑顔で過ごしたいですね!

長くなりました(;^ω^)

 さて、本日のニュースですが・・・

弊社で取扱い中の フランス製 鋳物 薪ストーブ セガン社のサファイアを設置してきました!

  

壁出し断熱二重煙突です。屋根勾配が約6寸ですので、外部足場を業者にお願いして安全に施工しました。

  養生の炉台と炉壁です。今回は出来上がっている商品を設置しました。空気層の25㎜はちゃんと確保出来るように取付アングルで設けています。

  

火入れも完了しました!(^^♪

ヨーロッパ諸国での、鋳物製の薪ストーブって珍しいのですよ!ヨーロッパは鋼板(鉄の板)製の商品が全体の約9割で、

残りの1割が鋳物製です。アメリカ大国は真逆で、鋳物製が約9割で鋼板製は約1割位です。

文化の違いと生活スタイルの違いでこの様な数字です。

 また話が戻ってしまいますがm(__)m 新型コロナウィルスの影響で我が国、日本も生活スタイルが少し変わるかもですね!

お家で過ごそう!だとしたら・・・楽しく過ごせるアイテムとしてご検討いただけますと、ありがたいです。

今後とも、宜しくお願い致します。

 尚、明日5月17日(日曜日)も臨時休業とさせて頂きます。

皆様には、ご不便をお掛け致しまして申し訳ございません。何卒ご理解を頂けますと幸いです。