トピックス

薪割り機『鉞』納品!

こんにちは!ハセガワの鈴木です。

今日から6月! 衣替えの季節に相応しく、良い気候になりました(;^ω^)

沖縄と九州地方の一部は、梅雨入りしてますね。

四季折々の日本の気候を、その都度楽しみたいです(^_-)-☆

さて、今日は・・・madeイン上越(新潟県)の薪割り機!のご紹介(*^^)v

その名も『鉞』MASAKARI!

新潟県に本社をもつ『ホンダウォーク』様のプラウ製品シリーズ最新製品 薪割り機を

納入いたしました(#^.^#)

この『鉞』のスペックは、エンジン式薪割り機 MS1700Jで

油圧ポンプ式17トンの破断強度 (このパワーがあれば大概の薪は割れます!!)

製品すべてが日本製!しかもホンダウォーク様オリジナル商品

*ご興味のある方!『ホンダウォーク』か『薪割り機 プラウ』で 検索☚してみてください。

    ボディの下(作動油タンクの部分)に、大きく『鉞』の文字がプリントされてます。

トラックに積載して!いざお客様のもとへ!

 

   納入は、昨年薪ストーブ設置でお世話になった

お隣、双葉郡広野町のE様邸!

納入時に取扱い説明をしながら試運転!!(^^)!

硬い薪にも、食い込みの良さとパワーを体感して頂きました(#^.^#)

この機械が有れば、薪を作る時間の短縮と疲労軽減になると思います!

ただ!機械なので・・・ご使用の際は『ご安全に!!』E様!<m(__)m>

*因みに、この機械は縦横兼用機です!重い玉切りはシリンダーを縦にして使用されると、非常に楽です(*^^)v

それと、シリンダー周りのハンドル(運搬専用ハンドル)はオプション設定です。

これがあると、取り回しや運搬するのに非常に楽でした(;^ω^)

 

弊社からのお知らせ!

今月6月より8月末までは、例年通り第二・四土曜日・日曜祝日をお休みいたします。

皆様のご理解とご協力に感謝し3ヶ月間は甘えさせていただきます。

尚、月曜~金曜は、通常営業ですので重ねてお願い申し上げます。