トピックス

遊び心満載!自慢の我が家

こんにちは!ハセガワの鈴木です。

5月に入り初めての投稿・・・

そうです!令和になって、お初でございます<m(__)m>

新元号になり、今後の皆様のご健勝をお祈りいたしております。

お堅いご挨拶は程々に(^_-)-☆

4月後半から5月の大型連休(GW)がありましたが、皆様方は如何お過ごしでしたか?

私は、遠くに出かけず息子と『いわき市内』を楽しんでおりました(#^.^#)

 

楽しむと言えば!

遊び心満載の新築現場をご紹介いたします(^_-)-☆

前回、屋根上と室内に垂直に延びる煙突工事のご紹介をした現場に、薪ストーブ本体を

設置してきました!

弊社代表と二人で伺いましたが、炉台・炉壁を見て、びっくり( ゚Д゚)

    砂を固めて何層にも色を付け固める技法!版築(はんちく)

赤や黄色は、自然色を使って染色してるとの事。

壁には、ボルダリングが出来る様にホールドが付いてました(#^.^#)

      

1Fの壁から上がってお終いじゃなく(*’▽’) 2F床(キャットウォーク)を開けると・・・

更に2Fの壁も登れる(;^ω^)  もちろんお子様の遊び道具ですので2Fに到達したら床を締めてから2Fの壁を上がると思います。

(落ちたら危険ですからね!)

話題を戻します(;^ω^)

薪ストーブ本体は、VCアンコール(クラシック・ブラック色)を納めさせていただきました。

       写真奥の階段を上らせていただき

 

       上から見ると、この感じ!!(^^)!

自然素材を、ふんだんに使用して・・・家全体が呼吸をする、とても暖かい家でした!👍

今回、私は仕事でお邪魔しましたので各部屋を覗くことは出来ませんでしたが、お施主様の子供に対する愛情を

凄く感じて参りました。I様ありがとうございました。これからも宜しくお願い致します。

建築・施工業者 (株)小森工務店 担当 小森専務様 お世話様でした。