トピックス

火入れ完了!×3(#^^#)

こんにちは!ハセガワの鈴木です(‘◇’)ゞ

っとは言っても・・・現在10月15日の午後8:45(;’∀’)

 

本日は、午前中にペレットストーブの『取説&火入れ』を行いまして、午後から

チェンソーとヘッジトリマーの販売と取説!それとエンジンチェンソーの修理

その後、明日10月16日(日曜日)のイベント

IWAKI Outdoor Day に参加するための準備をしていましたら(>_<)こんな時間・・・

なので今になってしまいましたm(_ _)m

 

さて本日の話題!

先日、10月13日(友引)午前中にいわき市内 M様邸に『火入れ』にお邪魔しました。

こちらのM様邸!施工業者は㈱後田工務所様の施工で薪ストーブをご提案して頂き

弊社施工依頼を請け、取り付けをさせて頂きました。

    

バーモントキャスティング社製イントレビット フレックスバーン(スマートエディション)

いわき市内初登場!( ^^) _U~~

    

今回のこの機種の特徴として・・・

V・Cの象徴と言われているフロントドアの飾りを無くしたスマートエディション

そして、フレックスバーン(V・Cのダントレスと同じ燃焼法)

触媒が無くても二次燃焼で、OPの触媒をセットすると三次燃焼方式になります。

(よりクリーンに近づける為の排気を実現しております)

    

炊き慣らし運転中!(#^^#) これからのシーズンに向けて準備をしてもらいます。

フロントドアの飾りが無い分、炎を近くに感じれます!

M様!これからも火の用心!で、宜しくお願い致します(笑)

 

続きましては・・・・

その日の夕方でした!

ペレットストーブの取説に、いわき市内のK様邸にお邪魔してきました(*^。^*)

 家長のご主人さまに『スイッチオン!』して頂きました。

こちらのK様邸は施工時にご紹介をさせて頂いておりまして、寒くなる前に取説と炊き慣らしを

しておくために、この日に伺いました。

   お話を伺いましたら!

今回のペレットストーブの導入に関しては、奥様の熱望で実現したとお聞きしてきました。

やはり女性の方が多く感じる、化石燃料の痛暖かさやエアコンの乾燥暖房が得意じゃ無い!

っと言ったご意見が多いなか、木質ペレットの柔らかい暖かさをお求め頂きました。

このペレットストーブは、オン・オフタイマー搭載機種ですので使い方ひとつで快適暖房を感じれます。

 

最後の3軒目です!(^_-)-☆

こちらは、本日10月15日(土曜日)の午前中に伺って来ました

    

ペレットストーブ PE-6CT フロントドアが鋳物の トヨトミ製品

いわき市内 S様邸のリノベーションにペレットストーブを設置させて頂きました。

古民家リフォームスペシャリストの、住友不動産『新築そっくりさん』が施工!

モノトーンと古民家が融合したS様邸!そこにこのPE-6CTの鋳物がベストマッチしていたのが

第一印象でした(^^♪ 違和感なく溶け込んでいました。

 

これからも続々、火入りや取説が続くと思われます(#^^#)その都度、お施主様の許可を頂けたら

アップしていきます( ^^) _U~~ 乞うご期待!

 

また!明日10月16日は、イベント参加によりお店の方はお休み致します。

宜しくお願い致します。

ハセガワ/鈴木