お知らせ

新たな取り扱い商品追加!

こんにちは!ハセガワの鈴木です(#^^#)

去る9月6日(火曜日)の午後・・・

台風11号の影響を少し受けながら営業車を西に向け走らせて、常磐道→磐越自動車道と

片道約270㎞走行してきました!

カーナビの指示で高速自動車道を降りた先は『新潟三条燕IⅭ』(*^_^*)

到着時間が午後19:00

当然、周りは雨の影響もあり、暗くなっていましたので写真は割愛します(◞‸◟)

 

次の日(9月7日 水曜日)の朝の様子です

   ビジネスホテル8Fからの朝!

生憎の雨模様でしたが、ホテルを出る午前7時50分頃には『曇り』になりました。

そして!目的の場所に行く事に( ^^) _U~~

初めて通る道なのでカーナビをセットして走行!

走る事約15分(意外に近かった(;’∀’))

 

今回の任務は・・・

㈱新越ワークス様の業務内容の一角のペレットストーブを取り扱う

『waem Arts』ウォームアーツ様にての研修で、お邪魔してきました。

  

こちらの ウォームアーツ様は去年、社名を変更しました。

ペレットストーブのユーザー様には『さいかい産業』様と言うと!

あぁ~さいかい産業ね!っと大半の方が分かるかと存じます。

東日本大震災のあと、すぐにアクションを起こして『スミタストーブ』を岩手県に寄贈したり

災害時のみならず、常にユーザー様(お客様)に寄り添った形で営業されています。

話を戻します(*^。^*)

んで!←なにが(笑)

今回の任務・・・ウォームアーツ様の機種を研修して代理店コードの取得!

やってきましたよ(‘◇’)ゞ

午前中は『座学』の勉強!

ペレットストーブあるあるや、知識・構造・設置基準・修理などを

時間いっぱいに53歳の頭に押し込みました(; ・`д・´) 頭の中が沸騰を超え煮だってました・・・

今回の講習の先生は!入社20年目の込山(こみやま)先生!

彼(←私の方が10歳上なので(;’∀’))の経験も半端なく、代理店の施工不良でのボヤ騒ぎや

漏電・家屋の中の煙臭さ等など・・・いろんな経験を積まれ、その都度対応してきた人材でした。

 

そして昼

 ラーメンをご馳走になってきました(*^。^*)

新潟県は、背油が大量に入っているラーメンを市民の皆さんは好むようで私も!っと

思いましたが・・・胃腸の弱い私は、午後の研修で修理をやる際に前かがみになる事を考え

あっさりの塩ラーメンにしました(^_-)-☆

味は、とても美味しかったです(人気のラーメン屋さんでした)

 

午後の部!

ウォームアーツ様取り扱い商品のメンテナンスを行いました。

温風タイプのSS-5と輻射式のRS-4 RS-mini の三機種の勉強ぉ~

メンテナンスや修理の際の注意点などを教えて頂き講習は終了!

午後16:00頃にウォームアーツ様に挨拶をして帰路に至りました。

~まとめ~

今回、改めてしっかりペレットストーブを勉強できた事が何よりもの財産になりました!

今までも販売・メンテナンス・掃除などは行っていましたが、より良いものや機能を

正確にユーザー様に伝えるっと言う所に特化した研修でした。

ウォームアーツ様、込山様には感謝いたします。

ありがとうございました。

今後、弊社ではウォームアーツ製品の取り扱いも含め、ペレットストーブのお問い合わせも

随時受付しております、気になられた商品が御座いましたら

お気軽にご連絡をしてください!お待ちしております。

ハセガワ/鈴木