お知らせ

弊社初登場!

こんにちは!ハセガワの鈴木です!(^^)!

ロシアとウクライナ情勢を日々のテレビニュースで見ておりますが・・・

どちらにとっても『戦争で得るものはあるのか?』って感じてしまっています。

なんの罪の無い国民が犠牲となって・・・今朝のニュースで小学生の少年が学校でサッカーをしていて

逃げ遅れ犠牲となり病院で父親と無言の対面の場面は見ていられませんでした。

実に悲しい出来事です。

一日も早い終戦、停戦になる事を祈っています。

国内では、間もなく春がやってくる季節となりましたね!

春のセンバツ野球大会では、福島県勢から2つの高校が出場します。

甲子園の常連校、聖光学園と雪国育ちの只見高校ですね

只見高校の校長先生の決定を知らせる電話通知でのガッツポーズが印象的でした(笑)

甲子園に出場となると当然『お金』が掛かります。只見高校はどうするのか?

興味本位で調べると!さすが只見(^^♪ 役所がクラウドファンディングで目標500万円を

設定したら先日500万円突破していましたね!

地域ぐるみの募金や県外からの支援で生徒たちが甲子園の大舞台で

活躍出来る事をお祈りいたします!(^^)!

さて!本日の弊社話題です(笑)(;^ω^)

先日市内某所のО様邸リフォーム工事で弊社初の

『バーモントキャスティング社製 ダントレス フレックスバーン』を納入設置してきました。

聞きなれぬダントレス!大きさはアンコールより一回りサイズダウン

イントレビットⅡより一回りビックサイズです(詳しくはダッチウエストジャパンの公式サイトへ)

設置の日が『友引』でしたので、その日の午後に火入れまで行いО様に喜んで頂きました。

その分・・・・写真を撮るのを忘れていました(;’∀’)

施工中の写真を添付いたします。m(__)m

 今回のリフォームでは既存の『明り取り窓』を補強して煙突を通す事にしました。

肌色の石膏ボードで養生し、安全離隔の500㎜角を確保。

 下から天井を覗くと!まだ、チムニー上のストームカラーを付けてないので

明かりが見えます(後に屋根上も雨養生しております)

 本体を炉台の上に引き込み完了

(本体の中心付近の緑の縦の線は水平器から出ている垂直ラインです)

 この後、煙突を全て繋ぎ合わせて完了しました!

次回、О様邸にお邪魔した際に再度、写真を撮らせて頂きご紹介いたします(;^ω^)